FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと奥さん、聞きました?

mozaiku.jpg

ドラマや映画なんかでかなりデフォルメされた嫌な政治家・・・

なんとなく中尾彬さんなんかが演じるとぴったりくる感じの。

あくまで作り物の世界でのイメージの定着ってあります。

テレビ局のプロデューサーはやたら人を「ちゃん」づけで呼んで業界用語を連発するとか

(とんねるずのタカさんの物まねで定着した感あり。)

家政婦って聞くと「市原悦子」を連想して物陰から覗き見してるとか。

まあ、そんな感じのイメージです。

実際にはなかなかそんな人いそうでいないだろうって思うんですが

ごく稀にその作り物の世界でのイメージ通りの人が現実にいることがあるんですよね。

作り物なら笑えるけどリアルで見るとめちゃくちゃこっちが恥ずかしくなるような人。

松本龍復興担当大臣。

はずかしすぎる。びっくりしました。

本気で自分を偉いと思っていばってる人ってまじではずかしい。

こっちがいたたまれなくなる。

宮城県知事への完全上から目線での命令口調とマスコミへの

「これはオフレコだからな。書いたらその社は終わりね。」

って・・・権力で潰すよってことなのでしょうか?

それをテレビカメラが回ってる前で言っちゃって

そしてニュースで流されてyoutubeにまでアップされてるし(失笑)。

「九州の人間だから東北の県や市は分からない。」

と堂々といばって言ってる意味が全くわかりませんが

釈明会見によるとそれは冗談だったそうです。全然おもしろないけど。

で、九州の人間だから語気が荒いんだそうで

さらにB型だから短絡的なとこがあって誤解されやすいそうです。

この人の背景も全く知らんし勉強不足の私は「誰?」って感じなんですけど

ただ、出身地と血液型が同じ人間はみんな同じ作りになっているかのような発言を

この大事な任務をまかされた人間が

60にもなるおっさんでしかも大臣らしき人が

「B型なんで。」って・・・・。女子高生か?いや、それは女子高生に失礼でした。

痛すぎる。

しかし、よりによって今、日本中、いや世界中が最も注目してる日本の復興という重要事項の

最高責任者が九州男児でB型だからつい問題発言しちゃうんだよね、という親父だったということの

脱力感とまぬけさ。

この人をこのポジションからさっさと外してもらえるように

また国会でつべこべだらだら税金使ってあほな突っ込み合戦をさせることなく

世論の力で辞任してもらえるように声をあげることも

被災者の方々のためにできることかもしらんなと思いました。

もしまだ知らん人がいたらyoutubeで「松本復興」で検索して下さい。

ほんまにはずかしいから。

あ、上の画像は文章と全く関係ないです。

私がこの人の身内なら全力で大臣なんて辞めとけ、そんな器じゃないからって止めるけどなあ。

全国の九州男児とB型の人にもきっと不愉快だったことでしょう。

何より被災地の方の失望感を思うといたたまれない。

ほんま・・・・。


2011.07.05 minominomushi



追記 今朝早起きしてこのブログ書いたら午前中にはあっさり辞任なさったということで。

   ほんと被災地の方々に単にストレスを与えただけで終わったこの人って一体・・・。

   この辞任くらいの素早さで復興支援を進めて欲しいです。

   しかし、私も何となくまぬけでした。ほほほ。なんかちょっと私まで恥ずかしいわあ。

   と、思った一日でしたが遠くの友達からぷりぷりつやつやのめっちゃかわいいさくらんぼが

   届いて、あんまり甘くておいしいのですっかり癒されました。

   あんな大きいさくらんぼをいっぱい見たのは百貨店の高級果物売り場でだけで

   家族で大盛り上がりしました。

   本当にありがとうございました!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minominomushi

Author:minominomushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。