FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミナミへ


花見にも行かず毎日引きこもって絵を描いておりますが昨日は久々のしっかりした外出。

目的地は「なんばグランド花月」です。
なんばグランド花月

表の画像は撮り忘れました。
写真を撮る習慣がないのでたいていこうなります。

さてピンポイントの重要目的地は「アメリカ村甲賀流 なんばグランド花月店」
アメリカ村 甲賀流

tako02.jpg

フロア全体が広々とすごくきれいでかなりゆったりした空間です。
さっそくいただきました。
甲賀流のたこ焼きです!

tako.jpg

働く旦那さんの横でビールは悪いしと遠慮したんですが優しい相棒が
「飲めや。」とすすめてくれたので、即お言葉に甘えました。
焼きたてのたこ焼きと生ビール!!!
「ひ~っ。うまし。」
とここではっと写真のことを思い出してパチリ。
なので画像のビールは飲みさしです。すいません。
正面に座っていた娘は父親に似てシャイなため写真を撮らせてくれませんでした。

たこ焼き4種類計16個に生ビール(ソフトドリンクなら2杯!)付きのこのセットが1000円は安い!
テーブル席もゆったりしていて居心地良しです。
私は追加でハイボール、娘は北海道ソフトクリームまで楽しんで甲賀流を堪能しました。

この1階のフロアは誰でも入れるオープンスペースなので
劇場に入る時間はないけど食事や買い物だけしたい人なんかにもおすすめです。
甲賀流でもビジネススーツで1人で食べているお客様が何人かいました。
皆さんもミナミへ遊びに行った時はぜひどうぞ。

甲賀流の向かいにはAKBショップや吉本グッズ満載のお土産屋さんもあります。
一応AKBショップにも入ってみました。
前田敦子が実際に着ていた衣装が展示してありました。細い!

せっかくやし新喜劇を見て帰ろうかということになり2階へ。

hana01.jpg

hana02.jpg

hana03.jpg

日曜日に華々しくリニューアルオープンしたところなので花すっごい!
これだけの豪華な花をいっぺんに見る機会はそうありません。
芸能界やわ~と感心しつつ劇場へ。

実は吉本新喜劇大好きな娘は内場のライブ「イーーーーーッ!」や
たまよちゃんのライブ「チ~ン。」に前のめりで大喜びしておりました。

定番のギャグのパワーってなんでしょうか?
お客さんが「笑いにきたで~。」って待ち構えてる感じで
笑うとこでみんな間違える事なく笑うという不思議な一体感がありました。

確かに吉本興業が100年かけて作り上げてきたプロフェッショナルな笑いってありますね~。
笑かすのが仕事って尊いですね。
そう思うとお土産屋さんの「あほの坂田」のストラップなんかも神々しく見えたりなんかして。
あほが仕事ってすげえな。とあほの坂田をじっと見つめる私。

さらにめったにない機会やしと心斎橋まで足を伸ばしました。
途中、大阪在住のくせに観光客気分でこんなとこ通りつつ。

guriko.jpg

kawa.jpg

自然豊かなおおらかな場所と正反対のミナミのごちゃごちゃした雑踏なんかを歩くと
「まぎれてしまう安心感」のようなものってあるなあと思います。特に夜。
このざわめきの中でしか生きられない人というのも確かにいるだろうな・・・
などとそぞろ歩いてなぜか「まんだらけ」へ。
娘に一応見せとくかと思って。
でも平日の夕刻だったので店内は閑散としていました。
もっとこってこてのまんだらけを期待していたのでちょっと残念でしたがまあこんなもんかな。

そして最後にこの灯りを見つけておばちゃんの顔を見てなんかホッと嬉しくなりました。

tako03.jpg

ここにも変わらない安心感があります。

帰りの電車の中は満員のサラリーマンで溢れていました。
若い頃はくたびれたおっちゃんたちにしか見えなかったけど
今はもうちょっと優しい気持ちで「おつかれっす。」と思えるようになりました。
私がサラリーマンやったら、やっぱり帰りに安酒を一杯やってほろ酔いで家路に着くなあ。
馴染みの飲み屋のおかみさんに「おつかれさん。」なんて言われておしぼりで顔拭くなあなどと想像しつつ。
それも悪くないなと思うようになった自分がちょっと嬉しいわあ。

と、たまの外出なんで頭の中はフル稼働していたわけですね。

いい一日でした。



2012.04.10. Miyuki Ishimoto



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしたーー!!

一瞬違うブログにとんだのかと思っちゃいました・・。汗

大阪っ!
行きたいわああ。
楽しいことがてんこ盛りだわああ。

だんなさんなんばグランド花月のお店担当なのですか?

またおいしいたこ焼きごちそうしてください♪(←ちゃっかり)

Re: びっくりしたーー!!

びっくりするよね~。

だんなさんが花月にいるのもあってご挨拶がてらね。
全然微力やねんけど一応アピールっていうか・・。
そんなんでこんなんなったけど、これから先はもうないと思う。このパターン(笑)

またそっちへ行くようなことがあったり、大阪に来るようなことがあれば
必ずだんなに伝えとくで~。

なんかこんなブログ初めてやったからものっすごい時間かかって参りました(笑)

甲賀流!

グランド花月進出か~
オメデタウ!!
大阪に4年もおったのに行ったことのないところだらけ
吉本みて甲賀流セットハイボールでいただきたいもんデッス。←酎ハイはないノカ?

Re: 甲賀流!

私が「ありがとう。」って言うのも変なんやけど(笑)
いしもっちゃんはがんばってはります。

酎ハイもあるで~。
今度大阪来た時はぜひ甲賀流のたこ焼きでいっぱいやってちょうだい。
日本酒まであるらしいで(笑)

ふじむ~ありがとね~。

No title

うわーNGKにできたんですね!甲賀流!
こないだ100年記念のやつでごっつのメンバーがエキセントリック少年ボウイとかやったと聞いてちょっと行けばよかったと思ってたのですー。
たこやき食べにいかねばですね。新喜劇生で観たいなあ。

Re: No title

そうそう、初日はものすごい数の芸人さんでたいそうにぎやかだったみたい。
今石も毎日なんばやし(日曜は石も休みらしいけど)また行ってみたって~。
昨日はあの衣装のくるよ師匠に
「甲賀流のたこ焼きおいしかったわ~。」って休憩室で声かけていただいたそうです(笑)
エキサイティング!
プロフィール

minominomushi

Author:minominomushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。