FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全裸へ・・・

image05101.jpg




ずっと心の中でくすぶっているイメージみたいなものがあって

それは映像でも音楽でも自分の描きたい絵でも同じで

いつもそのイメージに近い感覚を探しているような気がします。

なんかすごく規則正しく続いていくようなもので

そこからはどうして外れることができないようなもの。

数字に近い気がするんだけど、それは数字の形じゃなくて数字の並びというか。

このイメージが頭から離れない時は他のことを考えるのが億劫で

連休もほとんど家の中でずーっと1人で絵を描いていました。

私の中では規則正しく続いていくイメージの羅列のような絵で

構図もないし下書きもないし全体像も分からない。

そうすることに理由があるのかないのかも分からないけど

この横にはこれ、この空間にはこれというような自分の決まりみたいなものがあって

それに従って無意識に描いているような感じです。

この感覚とは長い付き合いですが、どこかで強くコンプレックスを感じてきました。

理由が分からないことって怖くないですか?

どうして自分がそうするのか分からないっていうことがすごく怖い気がして。

でも、そろそろ40才になろうかという今になってやっと

そうだから仕方ないなと思えるようになりまして。

だったら自分が一番自然に描けるもの、描きたいものをたくさん描こうということで

嫌になるまで没頭したいなと思っています。

もうこれに没頭しても自分はおかしくならない自信ができたのかもしれません。

というか、これを描く私と日常の私の境界線がなくなったような感じで

毎日非常に楽しく機嫌良く暮らしています。

素っ裸で生きられたらな~とは思ってきたけど

だんだんその理想に近づいてきた気はしています。

心の中で素っ裸のまま自由に走りまくってるような人。

気楽に見てもらえるイラストブログのつもりで始めたんですがイラスト描かないですね(笑)全然。

また違った形になるかもしれないけどせっかく始めたんでブログは続けます。

それでは皆様ご機嫌よう!



2012.05.10. Miyuki Ishimoto














































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不惑

幾つもの点々が繋がって人生は成り立つものだと思う。
真っ直ぐ進んでいるか、曲がっているか、或いは逆戻りしているかなんて誰にも分かんないと思うんだ。
だから
一瞬一瞬を自分らしく積み上げていくしかないんだよね。
いつでも自分はベストな選択をしてきた、って思える後悔のない生き方をしたいね。

あたしは都合の悪いことはすぐ忘れるシアワセないきものです。

Re: 不惑

ゆきちゃん、ありがとう。
誰に強制されるでもなく自分で考えて自分で感じて自分で選ぶっていうことが大事よね!
人と比べてもほんとにしょうがないよな~って最近つくづく思います。

シアワセもほんと千差万別で自分がそう思えるならそうなんやもんな。
そして、それが人生を豊かに生きる唯一無二の方法?なんかも。

というわけで私もシアワセっす(笑)

対等。

この前はバッタリ会って、嬉しかったです。ここにはちょくちょくお邪魔してるんですが、なかなか本人には会えないなと思ってたとこだったので。
娘さんの「死生観」には頭が下がります。私も成長していく娘と対等でいたいなと
思ってまして、日々勉強です。
また、ゆっくり話したいね。紅茶好きなので、イラスト入りの紅茶も手に入れたいなと
思ってます。

Re: 対等。

にっしゃさんありがとう!
この前はほんとにめちゃくちゃ久しぶりにバッタリ会えたね~。
こんなに近いのに・・・。
息子さんには時々駐車場で会ってたんやけど。
何しろ私が引きこもっているので(笑)

子どもはいつの間にか自分の世界を持ち自分の価値観を育ててるよね。
お互い子どもになめられないように?これからも成長していこう!
いつか子どもと対等な議論をしながら酒盛りするのがささやかな夢なのでこっちが衰えないようにしないと。
油断したらすぐに退化していきそうやし(笑)

紅茶ほんとにおいしいからぜひ飲んでみて!

ゆっくり話そう話そう。
そういえば私携帯のデータが全部消えてしまったので良かったら携帯にメール下さい。

よろしくよろしく。






プロフィール

minominomushi

Author:minominomushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。