FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめ

kamechan.jpg


遅いって駄目なことが多いのかもしれないけど

遅くても平気でゆっくり進める人のほうが

案外大きく見てシアワセなことが多いのかもしれんなと

思ったりします。

その人のほうがいっぱい時間を持っているような気がするんですが

世の中は効率良く、能率良くたくさんのことをさっさとできることが

やっぱり素晴らしいという人が多いだろうし

それは実際仕事や勉強はそうじゃなくちゃいけないのだと思うので

そうなんでしょうけど

やりたいこと、やるべきことが少しなら

ゆっくりやってもいいのかしら?

駄目かしら?

と、考えるふりをしてのろのろゆっくりしている亀。

シアワセそうですね。


日曜美術館「私は虫である  画家 熊田千佳慕」

11月28日(日)8:00~ NHK教育で再放送あるみたいです。

見逃した方はぜひどうぞと思ったけど、総合テレビでは龍馬伝か・・・強敵ですね。




2010.11.22 minominomushi




添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すきなことを長く続けるには、確かにかめ的な感じがいいでしょうね
でも、その道でやっていくとなれば、それだけではダメな部分もあるでしょうね。
いやあ~難しいですね。

Re: No title

一見同じに見える道でも見える景色は人によって違うし、時間の感覚もそれぞれではないかなと最近思います。
フルスピードで走り続けることができる人だっているんだし、本人は走っているつもりでも周りから見たらゆっくり歩いているようにしか見えない人もいるでしょう。
どんな道を進むにしても、それを楽しむ心がないとダメなんだと思います。
逆に言えばそれだけあれば、どんな道でも楽しめるのかなと思ってみたり。
理想論かもしれないけれど、おおらかな心が最後は自分を助けてくれるんじゃないかと。
それを育てることが実は一番難しいのかもしれないですよ。


プロフィール

minominomushi

Author:minominomushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。