FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガタガタのはじまり

gatagata2.jpg


今回作った絵本は「ガタガタのよる」といいます。

その「ガタガタのよる」が生まれるきっかけになったのがこの1枚の絵です。

おそらく1年前ぐらいに描いたような、もうちょい前だったような・・・。

この絵の所々にちらほら現れているのが「ガタガタ」の原型です。

今回の絵本ではこの絵を見返し部分に使っています。

モノクロ時代のガタガタは今の絵本の中のガタガタよりもかなり不気味。

絵本の中のガタガタはこのときよりもキャッチーになっていると思います。

またこの不気味で混沌とした世界ももう少し広げてみたいなと思っています。が。

まずは明日からの絵本村ですね。

「ガタガタのよる」注文があれば作って販売することができるような予感が!

他の方の手作り絵本もいろんなタイプがあれこれあって

私も明日からの絵本村を楽しみにしている1人だったりして。

絵本が好きな人には単純に楽しいイベントだと思われます。

お近くの方はぜひどうぞ。

さて、この1枚の絵は「変な絵やなあ。」と自分でも思うのですが

なぜが心引かれるお気に入りの1枚でもあります。

不思議な1枚の絵から「ガタガタのよる」は生まれたというお話でした。



2011.0111. minominomushi




添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minominomushi

Author:minominomushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。