FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!エプソン君!

gatagata.jpg


絵本村、12日から始まっています。

たくさんの作家さんの様々な形の絵本がズラリと並んでいて全部見るには一日じゃ無理かも。

小学生の子供さんの作品もあり刺激的です。

私は初挑戦ながら生意気にも販売に挑戦することとなり、ここ数日はひたすら販売用の絵本作成に必死でした。

というのも、最初の一冊は人様に見ていただける一冊を仕上げることが目標でコストも手間もかなりかかり、材料にしても作成方法にしても何冊も作るには無理がありまして・・・。

再び販売用の絵本のための紙選び、表紙の作り方など模索、模索。かなり模索。

ちょっとくじけそうになりましたが、家族の協力、助言が画期的でついに販売用の絵本完成!!!わーっ!!!

やったやったー。

しかも、当初表紙の絵はこの1枚だったのですが一冊目の時はどうしても半分にカットするしかなくて

泣く泣くお月様を切ったんですね。ええ、断腸の思いで。

しかしながら、今回この1枚の絵をすっかり使える表紙になりましてもちろん半分には折れるけども

作者的にはかなり嬉しい結果となりました。

販売価格もなんとか1680円まで下げることができました。

市販のものよりは割高ですが、これが家内制手工業の限界値なのでご勘弁。

一冊一冊ナンバーを手描きで入れています。

今のところナンバー3までできました。そう、まだ3冊しかできてないんですけど。ふふ。

ご注文いただいているお客様にできるだけ早くお届けできるようがんばりまっす。

プリンターの「うい~ん、うい~ん」という音が鳴りっぱなしで

このプリンターが突然「ぷっしゅ~、ぴーひょろろ~」とか言い出して

「もう無理」って止まってしまったらどうしましょうとちょっとドキドキしながら

1枚1枚印刷しております。

がんばれ!エプソン君!君はえらいぞ!

というわけで、今日は従業員1人のみのみの工場の掃除をしてエプソン君のまわりをきれいにして

相棒のご機嫌を伺っときました。

しばらく荒れ狂っていたみのみの工場、今日はきれいで気持ちいいっす。

整理整頓。

大事やね。

絵本完成おめでとう!ってメッセージを下さった皆様ありがとうございました。

そういうのって、心から嬉しかったりするのでほんまに嬉しかったです。

引き続きがんばりやす。


2011.01.16 minominomushi



添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minominomushi

Author:minominomushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。