FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38歳の冬だから・・・

gataneko.jpg


連日、ガタガタ制作部がんばっております。

一体何をしているのか?

手作りの絵本ってなんや?と現物を見ていない方は思いますよね。

そこで今日はみのみの工場ガタガタ制作部の一連の流れをご説明したいと思います。

まず、絵本のデータはパソコンにあります。

「ガタガタのよる」は表紙と見返しを含めて1冊12枚の印刷が必要です。

とにかく印刷せんことには始まらないので有能な助手のエプソン君に働いてもらいます。

エプソン君はかなりかしこいので私にいろいろ教えてくれるんですね。

「すんません、ちょっとインク、ブラックやばなってきてますけど?」

「ええっ!さっき新しいの入れたとこやん。」

「いやあ、まじブラックの消費半端ないっすわ。」

「後・・・1枚いけへんかなあ・・・。」

「やばいと思いますけどねえ、いってみます?イエローもボチボチきてますけどねえ。」

「いや、ちょっとでも無駄にすんの嫌やしいこうや。頼むわ。」

「まあ、僕もなんとか精一杯させてもうてるんですけどねえ。がんばってみますわ。」

ウィ~ン、ウィ~ン

ピーピーピー!!!!!

「すんません、やっぱこれ全部はきつかったすわ。」

「・・・・・いや・・・ええねん。無理した私が悪いねん。エプソン君はがんばってくれたよ。」

「はあ、とりあえずブラック入れ替えてもらって、後ちょっとノズル詰まってる感じっすね。」

「まじで?しゃあないなあ。クリーニングもやろか。」

「すんません、後言いにくいんですけど紙の補充もちゃんとしてもらえます?

結構確認せんとしはるから、僕いちいち無いっすよ~紙無いっすよ~!って叫ばなあかんし。

わりと消耗しますんで。すんませんけど、その辺ちゃんとしてもろて・・・。」

「・・・うん・・・数えてるんやけどな・・・まあ、気をつけるわ。」

エプソン君は有能なだけに言うことははっきり言うタイプなんですね。ええ。

あれ?一連の流れなんて書いてたらどんな長いねん!

思いのほかエプソン君とのやりとりが長くなったんで今日はこのへんで。

なんかものっすごい孤独な人みたい。クス。

しかし、みのみの工場絵本制作部はエプソン君の出番が終わってからが超アナログワールドの本番突入なのだ!

そうなのだ。

バカボンのパパが出たところで今日は解散!



2010.01.26 minominomushi




添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minominomushi

Author:minominomushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。